スポンサーサイト


やっと立ち上げ完了‼︎

宜しければ
ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


いゃ〜(汗


仕事が超〜忙しくて放置でした(汗


ちょっと落ち着いたので、酎ハイ片手にブログ書き書きしてます(≧∇≦)


仕事の合間に、ようやく60cm水槽アマパウ&マスターノーマル仕様


リセット&えび伝ソイル、ノーマル&パウダーで


立ち上げました(≧∇≦)


しかし、リセット前のエビちゃん達を捕まえるの


超〜苦労しました(汗


今は、別の水槽で産卵ネットに入れて待機してもらってます(^_^)


忙しくて、リセットの途中画像は有りませんが(ナニガー‼︎)(爆


あの方の、真似しましたがナニガー‼︎


エビがかりさん、ナニガー‼︎(爆爆


はい、立ち上げ完了の画像


201311252103380f8.jpg


今回の立ち上げ方は、飼育水100%で立ち上げました(≧∇≦)


濾過は、


スポンジフィルター


でっかいスポンジフィルターにEHEIM1048水陸両用ポンプを


繋げました。


水槽クーラーとヒーターが付いてるので(^_^)


思ったんですが、飼育水100%で立ち上げると


あまり濁りが出ませんでしたf^_^;)


今は、かなりクリアーな感じですよ(^_^)


今後に、期待です(≧∇≦)


そして、嫁大魔王様からの要望で


なっ‼︎なっ‼︎なんと、我が家についに


あのお方を、招く事になりまして……


こんな水槽立ち上げました(汗


2013112521145199b.jpg


わかりますか?


わかりますか?


ついに、手を出してはいけない領域の…


海水魚に、手を出してしまいました(汗


水槽は、コスパを考えてオーバーフロー水槽(コスパじゃないじゃん‼︎)


いや、コスパなんですf^_^;)


ニッソー クロスミニは、お手頃値段で買えるオーバーフロー水槽なんです(≧∇≦)


皆さんも、チムって調べて見れば、わかりますよσ(^_^;)


小さいのに、本格的なオーバーフロー水槽ですよ(^_^)


その他、塩と比重計とライブロックとサンゴ砂パウダーとプロテインスキマー


を、嫁大魔王様が買ってくれました\(^o^)/


我が家には、エビちゃん用で使ってるRO浄水器が有るので


塩を溶かすの超楽でした\(^o^)/


でも、比重計を見ながら海水作ってたら少しの塩で比重がガンガン上がる


ので、海水作り過ぎてしまいました(汗


慣れない作業なんで仕方ないかぁ(ナニガー‼︎


で嫁大魔王様は、何を飼いたいかと言うと……


20131125213034c9e.jpg


これです‼︎


スポッテッドガーデンイール(チンアナゴ)


近くの、アクアSHOPで見かけて一目惚れしたそうですσ(^_^;)


この2種類のチンアナゴが飼いたいそうですσ(^_^;)


2013112521342691a.jpg


スポッテッドガーデンイール(チンアナゴ)


オレンジバーガーデンイール(ニシキアナゴ)


可愛いでしょ〜(^_^)


今、密かに人気だそうです(^_^)


嫁大魔王様からの、お言葉が…


お金は、出すから面倒見なさい


だそうですf^_^;)


また、一つ忙しさが増えました(汗


ずっと海水魚には手を出すまいと思ってましたが


ついに手を出してしまったぁ〜f^_^;)


あ〜今後が怖い((((;゚Д゚)))))))


私も、チンアナゴ
気になるぅ〜って
人はポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

あら〜(⌒-⌒; )

ついに……ですか?

ウチは頑張って(♯`∧´)拒否してます

でも(^з^)-☆嫁大魔王が全て料金持ちなら*\(^o^)/*

お世話する飼育係りに立候補して当選したいです‼

大工海老さん

こんばんは!!(^o^)

お仕事、リセットお疲れ様です~~~!!

つ、ついに!!海水魚ですか~~~!!
て事は~~~~!!釣りのエキスパートの大工海老さん本領発揮じゃないですか~~~~!!

まずは、アナゴじゃなく、GT辺りがいいとおもいますが、ナニガー?(爆)

それか、シイラあたりが初心者には向いてそうな感じがする、エビがかりで~~~す!!(^-^)v

アナゴは小さくて、絶対に飼育難しいですよ~~~~(爆爆)

あ、アオリがいいかも~~~~!!(^-^)v
腹減ったら食べれますよ~~~~!!(^-^)v
あ、アナゴもか………(爆)

奥さんに殺されそうだ~~~~、エビがかり~~~~!!(^o^)

エビちゃんも調子良さそうですね!!(^o^)

エビがかりも、稚エビちゃんは、そこそこ居る感じです~~~!!(^o^)
でも、次の抱卵がなかなか………。

メス、オスの割合が逆かも~~~!!

オス7、メス3の割合ですね~~~、見た感じ!!


あ、ナニガーはあの超有名なblood Lineさんがよく使ってたのをパクりました~~~!!(^-^)v

一応はblood Lineさんには断りを入れた?かも~~~~!!(^-^)v

エビ友魂~~~!!(^-^)v

No title

はじめまして(*^_^*)近頃皆さんのブログへお邪魔しています。

リセットお疲れ様です。確かにエビさんを掬うのは、大変ですよね~特に稚エビは。長くやっていると腰が痛くなります(@_@;)

私も先日リセットしたのですが、水草に稚エビが残っていて、立ち上げた水槽の中で発見しました。それも5匹((+_+))よくあることですけど!

海水魚ですか、大変そうですが頑張ってください。それにしても、そのアナゴ初めて見ました。

ポチッ

nobo-beeさんへ

こんばんはm(_ _)m

チンアナゴ頑張って飼育しますよ〜\(^o^)/

嫁大魔王様に、きちんと飼育しないと

しばかれるので(汗

でも、エビちゃんも頑張って飼育しますよ〜\(^o^)/

訪問コメポチありがとうございますm(_ _)m

エビがかりさんへ

こんばんはm(_ _)m

エビがかりさんも、海水魚いかがですかぁo(^▽^)o

本当に、GTやらシイラやらアオリイカ飼えるなら

飼いたいですよ〜f^_^;)

アオリイカなら飼えそうですよねo(^▽^)o

そんで、我が家のエビちゃん達は、♂♀大体半々ぐらいかなぁf^_^;)

まぁ爆っと行く時は、どんな♂♀の割合でも調子良い

水槽なら中○し祭りが開催されますよ〜\(^o^)/

いつも本当に訪問コメポチありがとうございますm(_ _)m

victoryさんへ

こんばんは〜m(_ _)m

初コメありがとうございますm(_ _)m

本当にエビちゃん掬いで腕パンパンでしたf^_^;)

海水魚ハマりそうでこわいです(≧∇≦)

チンアナゴは、比較的に飼いやすいんで、チャレンジして

みては、どうですか(≧∇≦)

訪問コメポチありがとうございますm(_ _)m

大工海老さんへ

こんばんは☆

立ち上げお疲れ様で〜す!新環境で爆っと…楽しみですね(o^^o)

禁断の海水行っちゃいましたか!そのうちにサンゴにイソギンチャク…サンゴの育ちが気になりメタハラ…(笑)

奥様男前過ぎ!飼育頑張ってくださいね〜^o^

後、リンクさせて頂きましたm(__)m

No title

おはようございます^ ^

海水ですか!

私は以前ニモを飼ってましたが辞めてしまいました(^_^;)
海水は見ててカラフルで惹かれます^ ^

いつかは復活したいと思っております(^ ^)

御幣海老さんへ

おはようございますm(_ _)m

禁断の海水魚行っちゃいました(≧∇≦)

サンゴやイソギンチャクも気になりますが

まだまだ海水魚は、初心者なんで我慢しますf^_^;)

ひとまずチンアナゴの飼育頑張りまぁ〜す\(^o^)/

コメポチありがとうございますm(_ _)m

ChayaEbi さんへ

おはようございますm(_ _)m

へぇ〜クマノミ飼ってたんですね(≧∇≦)

先輩ですねm(_ _)m

クマノミも嫁大魔王様が、飼いたいらしいですが

チンアナゴちゃんは、臆病なので考え中です(≧∇≦)

ChayaEbiさんも、また海水魚復活しませんか?

エビちゃんと海水魚となると更にメンテが大変ですが

頑張って行こうと思います(≧∇≦)

訪問ポチありがとうございますm(_ _)m

No title

こんにちわ~

大工海老さん
ところで、あの数百匹の稚エビちゃんは
どうやって掬ったのですか?

何か?良い方法ってありますか?

若~親個体は全て移動させたんですが
稚エビちゃんをどうしようかと。。。
リセしたいんですけど
稚エビちゃんの数が結構多くて。。。(嬉しい事なんですけどね。。。)
もう少し大きくなるまで待つのが賢明ですかね?
それともコツコツと掬う?う~ん悩みどころです!

エービートさんへ

こんばんはm(_ _)m

お返事遅くなりましたf^_^;)

あの数百匹居た稚エビちゃんは、少しずつ、水槽の水草抜いて

最終的には、水草全部無くして、大き目のネットで掬いました(≧∇≦)

まぁまぁ楽に取獲れたけどそれなりに、時間は掛かりましたよf^_^;)

大きなネットて大半を掬ってから、選別用ネットで掬うのがオススメです\(^o^)/

地道に頑張りましょう\(^o^)/

いつも訪問コメポチありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
