スポンサーサイト


ブルカミアG.立ち上げ(≧∇≦)

宜しければ
ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


いゃ〜またまためっきり寒くなりましたねぇ〜(≧∇≦)


皆様、風邪ひかない様に気よ付けて下さいねm(_ _)m


そんでもって、30cmキューブ水槽1本リセットしました(^_^)


立ち上げるソイルは、なんと‼︎


2年間も水替え不要な、ブルカミアソイルです(^_^)


この前の、ブログで写真に写ってたやつです。


201311071534300af.jpg


ゴールデンアイやブラックダイヤに、持って来いなソイル‼︎


我が家は、ゴールデンアイだけまったく増えなかったので


リセットしてこの、ブルカミアGで立ち上げようと前々から


決めてました(^_^)


ようやく、その日が来ました‼︎


20131114155819b46.jpg


立ち上げ直後の様子です。


本当は、飼育水100%で、立ち上げる予定でしたが


ブルカミアソイルは、超吸着系のソイルなので


水道水そのまま、ダイレクトに行っちゃいましたf^_^;)


とりあえずTDSを測って見たら、あれ?


添加剤などは、一切入れて無いのに


TDS150も、有りました(汗


ちなみに、我が家の、水道水はTDS30です。


PH高めのソイルだから仕方無いかぁ(^_^)


ソイルの色は、明かるいですねぇf^_^;)


20131114161037f1f.jpg


濃いBlueのゴールデンアイや、フルBlackのブラックダイヤには


色が映えて良い感じの見栄えになりそうです(≧∇≦)


そう言えば、水槽の仕様書くの忘れてました(汗


底面濾過で水中ポンプに、微細バブル発生器大蛇(オロチ)


に、拡張パーツを付けて水流を緩やかにしてます(^_^)


初めは、エアリフトにしようとしてましたが


色々サイトなどで見る限り、水中ポンプがよろしい感じ


だったので、この仕様にしました(^_^)


さきほど、あまりに水槽が殺風景だったので


水草入れて見ました(^_^)


201311141620206d0.jpg


だいぶ、マシになりました(^_^)


このソイル水いれて、底面濾過回しだしてすぐ


水がピカピカになりました(汗


すぐ入れたいのですが、またじっくり立ち上げたいと


思います。


大工海老の、モットーは超シンプル立ち上げなんで(良いのか?


また、入れたい気持ちを押さえる辛い日々が続きます(汗


20131114162629a39.jpg


クマちゃんに、我慢しなさいと言われたので我慢します(≧∇≦)


そして、もう1本リセット予定で


現在アマ+マスター底面仕様の60cm水槽が次のリセットを


待ってます(≧∇≦)


全て水草抜いて、少し選別して少しでもスムーズに


リセット出来る様にしました(^_^)


20131114163326ed3.jpg


でもまだ、えびちゃんウジャウジャ居ますが(汗


次のソイルは、あの時代のソイル……(えび伝ソイル)


全ての水槽これに切り替えていきますよ〜\(^o^)/


それでわまたぁ〜\(^o^)/


リセットお疲れ
ち○こって人は
ポチッとお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ♪

新規ブルカミアG水槽下層ソイルは何でしょう?これは???

やっぱりADAの水槽はいいですね~~(惚)

たしか60cm水槽はエーハイムでしたよね?

あれっ?何?

もう一人、大工海老さんが。。。。。(爆)

エービートさんへ

こんばんは〜\(^o^)/

おっ‼︎エービートさん1番コメですね(^_^)

いつも、ありがとうございますm(_ _)m

ブルカミア水槽の下層に見えてるのは

底面フィルターですよ〜f^_^;)

確かに写真だとソイルにみえますね(汗

まぎらわしい写真ですいませんm(_ _)m

ソイルは、ブルカミアGOnlyですよ(^_^)

そして60cm水槽は、EHEIMですよ〜

ついに、私の正体がバレてしまった(笑

♂の黒パグのクマちゃんですよ〜

良い血統ですよσ(^_^;)(親が賞取ってるらしいです(汗

ポチコメありがとうございますm(_ _)m

大工海老さん

こんばんは!!(^o^)

お~~~!!、えび伝ソイル~~~!!

どこで安く入手出来ますか~~~?

ちょっと、やってみようかと思ってましたよ~~~!!(^o^)

やるなら、底面は無理と言う事みたいなので、スポンジを二基仕様でやろうかと考え中です!!

その前に、二本目の水槽、マスターN+アマパウを立ち上げしなきゃ~~~!!


立ち上げお疲れ様です~~~!!

お疲れち○んこ!!(^o^)

あれっ、○の意味が~~~~~~~~~~~~~~~!!(^o^)(爆)

エビがかりさんへ

えび伝ソイルは、安くは入らないんですよ〜f^_^;)

って言っても、アマに比べたら安いですよ(^_^)

安いのかぁ?

入手は、ショップで頼んで取り寄せしてます。

ネット通販では調べて無いんで、通販してるか

ちと、分かりませんm(_ _)m

エビがかりさんも、立ち上げ頑張って下さいね(^_^)

いつも、ありがとうございますm(_ _)m

大工海老さんへ

初訪問、初コメ失礼します!

沢山エビちゃん増えて羨ましいです(@ ̄ρ ̄@)


もし良ければ駄ブログですが、お越し下さい♪
その際には、このド素人めに良きアドバイスなど頂けると嬉しいですm(_ _)m

ポチッ

御幣海老さんへ

こちらこそ訪問コメありがとうございますm(_ _)m

是非、訪問させてもらいますね\(^o^)/

私も、まだまだ未熟ですので(爆

これからも、宜しくお願いしますm(_ _)m

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
